2012/08/01

やわらかいほう

 
Posted by Picasa

2012/07/22

九十九里続き


今度はプリントをスキャン。
スキャンする時に色調整するのは無理!と結論。
少なくともEPSON純正ソフトではね。。。
Posted by Picasa

2012/07/16



DP2 Merill がとってもイイと言われているけれども、
DP2sをまだまだ使いこなせていない私としてはまだ先でいいかなと。

Posted by Picasa

2012/06/24

六月の海



好きなんですよ、こういう空。

Posted by Picasa

2012/06/10

初夏の頃


いい季節になりましたなぁ。

ところでPicasaをアップデートしたら、動作が変わってしもうて。。。

Posted by Picasa

2012/04/21



自作大判カメラ(20x24)。なんとか形にはなってきました。
というわけで、来週の火曜日(4/25)から再びグループ展です。
去年と同じ渋谷ルデコで4/29(日)まで。
Workshop 2B の31期、32期の有志でやります。
ご案内はこちら↓

Workshop 2B 31st/32nd


PHOTO EXHIBITION

- monollage-

http://3132-3132.tumblr.com/info

私の作品は昨年ほどは作りこめずどっちかというと、
と言うより完全に一発芸ですがどうぞお越しくださいませ。
在廊予定は twitter などでお知らせすると思います。たぶん。
Posted by Picasa

2012/02/19

 


8x10 ことはじめ。
あ、黒潰れのとこもちゃんとトーンあります。
使いこなせてないだけです。

FOMAPAN 100 とピンホールカメラで適当にでかけたのはいいものの、
F320とかなので露光時間は1秒以上。
相反則不軌ってどんなもんだろうとは思いつつ適当に。
かえってみたら、1秒で1段、10秒で3段、100秒で4段とか!

仕方がないので現像で押しまくってみたら今度は押しすぎ。。。
師匠に聞いたら「大きいフィルムでべたとか低倍率なら押したほうがいい」
とは言ってもらえたもののさすがにこれは。。。

でも、ラティチュード広いね。
ISO400相当までなら押さなくていいよってデータシートに
書いてあるのもあながち誇大でもないのかも。
Posted by Picasa